ベジタリアンレストラン『ANOTAI』

2007/08/20 Mon

20070820145212.jpg


ベジタリアンレストランで盛り付けも綺麗で味も満足できるらしきお店

『アノタイ』ANOTAI

ラマ9世病院の前までタクシーで行けば

正面にあるアパート群の駐車場の中にあります。


“見つけにくかった!!”という話なので覚悟していたけど

先に駐車場の中と見ていったので皆様のブログのお陰ですんなり到着!


店内の照明は少々暗め

20070820145538.jpg


味は??と思ったでしょ?

本当に美味しかったです!!!!!


周りの白人系ベジタリアンは皆様小食なので

家のテーブルだけがっつり頼んでいました(笑)

だってぇ、色々なお料理の味を知りたいのですもの。


ここはMAYさんのお店より盛り付けがかなり少なめ。

そして美し~い♪


一番驚いたのはテーブルに置いてあった“ごま塩”

そう、玄米にごま塩はマクロビオティクの基本ですもの。

20070820145927.jpg


ではではお料理紹介

brown rice 赤米の玄米

20070820150140.jpg


パラパラご飯ではなくてほっくり炊けていました♪

deep fried tofu with sweet and sour sauce

20070820150302.jpg


お豆腐の水分量がちょうど良い柔らかさ。
のりと大葉と人参が乗っていて甘辛ソースが合う~~

tempe tempura with sweet and sour sauce

20070820150606.jpg


テンペの衣がポイント!さっくりして美味しい♪
またソースが合うのなんのって。

テンペ料理のレパートリーが広がりました!

rice paper wrapped vegetables

20070820151024.jpg


基本的に生ものはパスだったけど
何故かアノタイでは食べる気になって注文 → 正解 ◎!

生のえのき、りんご、人参、青菜、きのこなど
甘ーいソースかピーナッツソースでいただく

green curry

20070820151311.jpg


さいの目に切ったお豆腐が入っていました。
自分でお料理する時より茄子がしっかりしていたので今後は火加減に注意だわ。
もちろん美味しかった(^-^)

fried rice with aromatic chili powder

20070820151457.jpg


食材の融合!ちょっと濃い目の男性向けの味だけど美味しい

spaghetti olive oil with salted fish

20070820151956.jpg


deep fried eggplants with sesami

20070820152348.jpg


どんなお料理かな~と思ったらディップ状でした
付いている生野菜につけて食べる。

これも生だけどマイ・ペン・ライね~

fried tofu and vegetable sweet and sour sauce

20070820152634.jpg


酢豚風のお味
うん、バランスが良いお味。

stir fried tofu and vegetable with chili and basil

20070820152911.jpg


色も綺麗だし優しいお味


テイクアウトしたお菓子たち

卵も乳製品も使っていないそうです

看板メニューの carrot cake

20070820153702.jpg


pumpkin and orange cake

20070820153847.jpg


muffins

20070820154057.jpg


クランベリー(小)ブルーベリー(中)バナナ(大)

scones

20070820154346.jpg


ローズペタル ブルーベリー トマト

まだ試食に至っていないものもあるけどケーキは普通・・かな(^^;)

ただタイの一般的なケーキはかなり甘いそうなので(買ったことが無いのでわかりません)

そういう点では美味しいかも。


今回もご馳走様でした♪

ここでお料理教室があったら良いのになぁ~~


美味しそうだけど一体何人家族なの??と思った方は(笑)
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

励みの素!ありがとうございます(^-^)

コメント

Secret

プロフィール
シンプルにお料理しましょ KUSHI認定クシマクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-