MAY KAIDEE'S VEGETARIAN RESTAURANT

2007/08/19 Sun

タイ料理のレストランにはベジタリアン料理は置いてあるけど

ベジ専門店なので興味がありました。

『MAY KAIDEE'S VEGETARIAN RESTAURANT』


カオサンと言うバッグパッカーの集まる所にあるそうで

車は渋滞するし、電車では駅から遠いので結局タクシーだし

ちょっと不便な所にあるけど

行って良かった!!

カオサン通りから見ると正面にバーガーキング

その裏辺りと書いてあったので路地を曲がってみると・・・

あった!

20070818233106.jpg


折角なのでMAYさんにもお会いしたいなぁ

2号店を教えてもらって行ってみると

20070818233317.jpg


同じく赤い屋根が目印

黄色はペンキ塗りたてだそう(笑)


早めの夕食で着いた時は貸切状態だったのが

次第にお客さんが増えてきた♪

やはり白人系の方ばかり。


食事をしているとMAYさんが登場!!

話しかけなきゃっ・・と思っていると気さくに来て下さった(^-^)


お料理はどれも美味しい♪

私が食べてみたかったのはこの味!と思う程。

野菜の味が生きていて爽やか

ソースもバランスが良くて美味しい

どの料理もはずれが無い!

vegetables soup with noodles

20070818234048.jpg



deep fried spring rools

20070818234310.jpg


このソースは東京のSMMで習ったグレイビーソースに似ている♪

パリッと揚がっていて美味しい


curry fried rice with vegetable saucage

20070818235206.jpg


som tam

20070818235738.jpg


ピリ辛・・が食べているうちに大辛に変身~

タイの辛さは後でやって来るっ

deep fried tofu

20070819000059.jpg


このお豆腐のふんわり加減、揚がり方、ピーナッツソースも美味しい♪

black sticky rice with coconuts milk,mango and banana

20070818235443.jpg


ちょっと黒米が硬かった! けど 季節はずれのマンゴーも美味しかった
ココナッツがちょっと甘いかな~

お料理は60バーツか70バーツ。

しかも結構量がありました(味を確かめたくて頼みすぎ)

こんなに頼んでも380バーツ!

いまなら×3.4円くらいかな。


MAYさんは今年初めて日本へ行って

アリサンでタイ料理教室を開いたそうで

日本人もベジタリアンが増えてきたと言っていました。

もう20年前からベジタリアンになってレストランをやったそう。


お料理教室もあるので参加したーい!

朝9時に集合して市場へお買い物。

食材の選び方や使い方を教えていただき

2号店に戻ってなんと10品!!! 3時間で作る!


もうひとつ竹下ワサナさんのお料理教室も問い合わせしているけど

一品660バーツだそうで・・・


MAYさん

20070819080511.jpg


ベジタリアン料理に興味のある方

MAYさんに会いに一緒に行きませんか~~?!


お料理美味しそう!と思った方は♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

励みの素!ありがとうございます(^-^)



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこそ、DUAYさん。はじめまして(^-^)
ベジタリアン料理を食べていらっしゃるのですね!是非良いお店を教えてくださいね。 MAYさんのお人柄もあって気さくに楽しそうなお料理教室ではないかとワクワクしています♪

ほっしーもお料理頑張っているみたいね!KMAに通って本当に良かったね。
是非食べに来てね~。一緒にお料理しましょ♪

こんにちは!はじめまして!バンコク在住のDUAYと申します。
カオサンにこんなお店があったのですね。
是非一度行ってみたいです。タイはベジタリアン料理が美味しいですよね。
お料理教室も参加してみたいです!

おいしそう~

バンコクに行ったときのことを思い出しました。
あの時は、普通のお料理を食べていたけど、こんなにベジタリアン料理が豊富とは!
ソムタム食べたい~!果物食べたい~!!タイスイーツ食べたい~!!!
でも、なんといってもなちゅーるさんのスイーツを試食したいです♪

プロフィール
シンプルにお料理しましょ KUSHI認定クシマクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-