ベジミートとグリル野菜のラグー

2009/01/09 Fri

ベジミートとグリル野菜の赤ワインシチュー

昨年の帰任以来雑務に追われて とても久しぶりのアップになってしまいました(汗)

クリスマスもお正月もあっという間に過ぎ去った感じですが

ようやく以前のペースに戻せるようにと意識できるようになりました^^


そこで昨日は片付けそっちのけでキッチンに立ち

時間をかけて作る温まるお料理“ラグー”(=時間をかけて野菜たちを煮込んだソース)や

サラダやケーキまで作ってみました♪


まだまだ新しいキッチンで、どこに何をしまったのか慣れていないし

お料理も毎日の積み重ねで要領や手順に影響が出るけど


やっぱりお料理は楽しい♪♪

そして『美味しい』の言葉が嬉しいものです^^


これから帰国第一弾の味噌作り。

バンコクでは発酵が早かったけど

ここではじっくり時間をかけた本来のスタイルで美味しくなることを期待して・・・



ブログ村のマクロビオティック情報に参加していますので
1日1クリックの応援よろしくお願いします♪

ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

Re: Re: はじめして ^^

> Tamakoさん、初めまして。
> コメントありがとうございます。
>
> 昨年10月末に帰国したので現在は海外ではありませんが
> 私の場合はどこでも自然の声を聞いて取り組めば同じかな~と
> 力も入らず土地の気候風土に馴染んで楽しむことが出来ました^^
> それでも日本はバンコクと気候が全く違う時期ですが懐かしいものが沢山あります♪

> オーストラリアも何度か行った事がありますがオーストラリア人のお友達の家に
> 滞在させてもらい有意義な時間を過ごすことができ好きな土地のひとつです。
>
> マクロビオティックを知っていたから実感して納得できることが様々ありましたが
> きっとTamakoさんもそうなのではありませんか?^^
>
> 私で良ければリンクして下さい

はじめして ^^

海外でマクロビオティックを取り組んでいる方に
なかなか巡り会えませんでしたが・・・
ブログ村から辿りつきました。

現在私はオーストラリア在住で、
多国籍文化のこの国でさまざまな食材に囲まれ、
こちらの食材を見ること食べることを楽しみにながらマクロビを取り組んでおります ^^

私はまだまだマクロビビギナーですが、
マクロビオティックを取り組んでいる方と情報交換やレシピなど情報を共有できたらいいな~と、
マクロビフレンドを探しております。

もしご迷惑でなければ是非相互リンクさせていただけませんでしょうか。

ラグーとても美しいですね。
タイ料理私も夫も大好きです ^^
ラクサってタイ料理ですか?マレーシアかな。
いつもタイカフェに行くとべジラクサ食べちゃいます。
お野菜の切り方が本当に美しくて、
素敵です。また遊びにきます ^^


Cariocaさん ご無沙汰しております^^
さっそくありがとうございます♪

セントラルワールド周辺はいつも混雑している所ですものネ。 クリスマスでより一層人出があったのでしょうね!

こちらこそ、日本へいらっしゃる時には再会できることを楽しみにしております。

どうぞお元気で!

なちゅーるさん、大分落ち着かれたようですね。

クリスマスにバンコクに行ってきました。
インンターコンチに宿泊して、Central World
あたりをぶらぶら。ものすごいヒトでしたヨ。

ラグー、美味しそうですね。とても温まりそうです。
いつか帰国の折には、ごはんにお付き合い
くださいませ(^-^)。

プロフィール
シンプルにお料理しましょ KUSHI認定クシマクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-