タイ料理『MAHANAGA』へ

2007/09/26 Wed

日本に無事到着しました~


帰国前日の夕食はソイ29のパクソイからすぐ右手にある“マハナガ”へ。

20070926101709.jpg



お庭が綺麗で雰囲気が良いらしく、更にベジタリアンメニューが充実していそうだったので今回のタイ料理店はここにしてみました(^-^)


WEBなどの案内では17:30~になっているけど実際には18時からかな。

早々に着いて一番乗りでしたが、18時20分頃でも店内では所々準備をしていました。


席は屋内と屋外を選べ、外でのお食事も心地良さそうな気候ですが今回は店内へ。


ワインセラーが正面に見える♪

グラスワインをオーダーしてみると、薄いワイングラスがワインの味を想像させてくれました!

うん、美味し~い


そしてオーダーしたのがこちら。


ソムタム 辛さもちょうど良い!

20070926102239.jpg



コーンケーキ

20070926101801.jpg



野菜の天ぷら
これはメニューに“天ぷら”と書いてありましたが“フリッター”でした
さくさくで美味しかった!


20070926101854.jpg



トムヤムスープ
ちょっと辛かった

20070926102346.jpg


豆腐ときのこのスープ
生姜が効いてお醤油味で日本人が好きそう!

20070926102435.jpg


カウパット

20070926102546.jpg



豆腐のディープフライ
外側が高野豆腐の食感で中が柔らかいお豆腐

20070926102045.jpg



大豆グルテンとパスタ
甘い味付け

20070926101949.jpg




店内はちょっと暗すぎるけど、食器もカトラリーも綺麗で味付けも美味しかった!


ちょっとはずれも経験したけど帰国前日に大当たり♪
ここはいつもと違って、日本人が他にも一組居ました。


そして食後はちょっと時間を置いてから、いつものようにマッサージへ。


よくソイ24のアジアンハーブアソシエーションへ行きますが、土曜日の夜は予約なしで2時間待ちとのこと(@@)

ホープランドホテルの隣にあるマッサージ店へ行ってみると

ちょうどフットマッサージチェアに空きが!!


すぐにお願いしてみると、かなり気持ち良~い!

マッサージも椅子も期待以上

フットマッサージをオーダーしたけど腕、肩、背中と首にかけてもマッサージしてくれて

力加減もちょうど良かったので、個人的にはこの日の体調にこちらの方が気持ち良かった~♪

あちこち行ってみるもの良いものですね(^-^)



ブログ村のマクロビオティック&バンコク情報に参加していますので
応援クリックよろしくお願いします♪

ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ






コメント

Secret

プロフィール
シンプルにお料理しましょ KUSHI認定クシマクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-