冬は乾物を食べましょう♪

2010/12/27 Mon

_MG_6344 (267x400)
(写真は切干大根のサラダ)

秋は作物の実りと収穫で美味しい物がたくさんある時期ですが

次第に寒さが本格的になっていくと

干したお野菜が美味しさを増すシーズン!


最近は『半干し野菜』が取り上げられるようになってきているようなので

自宅のバルコニーで簡単な乾物を作って野菜炒めにしたり煮物にしたりと

いろいろな食べ方を紹介しているようですね!


水分が抜けて甘みが増した状態はマクロビオティックで言う陽性△

乾燥続きの晴天は乾物づくりにぴったりです

ぜひ手軽にスライサーを使ってでもよいので天日干ししてみて下さいね~



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----


■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集



テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

感謝の一年

2010/12/26 Sun

_MG_6370 (267x400) 中華まん (267x400)
ソイチーズのパテ _MG_6363 (267x400)
(心のこもった差し入れ)

今年も残すところ数日となりましたね

思えば昨年末に〝先延ばしせず″に

どうしてもスタートしておきたかった『なちゅーるスタイル』のクラスを設定し

ありがたいことにブログを通じてご参加くださったみなさまのお蔭で1年が経過しました!

本当にありがとうございます!!!


ささやかながら当初から来て下さっている方々をお招きして感謝パーティを致しました^^

今年半ば以降にいつもご参加くださるみなさまは次回開催のパーティでぜひご出席くださいませ!


メニューは思い出して作ってみていただきたいと思い

いままでにレッスンでご紹介した品々をお出ししてみました

メインだけ特別に3時間煮込んだベジのビーフシチュー風煮込み


エプロンなしでゲストでお食事&会話を楽しんでいただこうと思いましたら

しっかり洗い物をして下さったり(すみませんでした~ 助かりました^^)

心のこもった美味しい差し入れでおからケーキや中華まんをいただきテーブルが一段と華やかになりました♪

また名前入りの手ぬぐいまで! こんなことができるなんてすごーーい^^



アイドルになっちゃった生後1か月ちょっとの赤ちゃんも❤

可愛い寝顔は見ていても飽きなくて自然に微笑みの顔になっちゃいます^^


マクロビオティックとの出会い

新しい友人との出会い

ライフスタイルの変化


なちゅーるスタイルに来ていただき

ここ1年で人生における新しい幸せの種まきになるきっかけや発見があれば

私も幸せです♪

実際は私の方が皆様から幸せをいただいているので

本当に素敵なお仕事だと思います

わたしを育てて下さってありがとうございます


金融機関に在籍中は経済の血液であるお金の動きに左右され

笑顔より眉間にしわを作りながら一分一秒を争って仕事していました

それも大切な部分だとは思いますが

心豊かに人を思う気持ちや幸せを感じる価値観には大きな差を感じます


お金で買えないものがとても大切だったりするンですよね



世界中の方々にとって来年も良い年でありますように  



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

マクロビオティック・ブッシュドノエル

2010/12/21 Tue

ブッシュドノエル merry christmas!
_MG_6306 (267x400) ひいらぎ
(写真はレッスンで作って下さったブッシュドノエル じょうず~!)


マクロビオティックなクリスマス!

今度はお料理ではなくスイーツ編です^^


卵・バター・白いお砂糖を使わずに作る植物性食品100%のケーキなのでコレステロールゼロ~♪

で・も・ね

美味しくないと意味がないでしょ(笑)

ふわふわで甘みや酸味のバランスも取って、ちょっと大人のクリスマスケーキです


ふんわりしたスポンジにチョコレートクリームを塗って作りますが

いつも使う〝トヨ型″は型に入れるだけで簡単かな~と思っていたら

同じサイズが売っていないと作りにくい様子なので

今回はロールにして 型いらず で仕上げました


ご家族で楽しんで下さいね~♪♪


もっともっといろいろな人に食べて欲しいなぁ


トライアル・アフタヌーンティ・クラスで作らずに食べるだけの試食会も良いかも!

興味のある方はメールフォームでお問い合わせくださいね




マフィンはクリームを絞ってイチゴとサンタさんを飾ってできあがり^^


からだを冷やしがちな生のフルーツだけではなくて火を通したからだに優しいフルーツも大事!

マフィンにはコンポートを入れて焼き上げました


今日も楽しいレッスンをありがとうございました!


クシでスイーツの講師もしているお友達と久々の再会

参加してくれてありがとう






来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  に掲載されました
 

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

フエルトで作るひいらぎ♪

2010/12/21 Tue

ひいらぎ

みどり色のフエルト

何かにできるかしら・・・と買ってあったので

ナチュラルスイーツクラスのお持ち帰り用ケーキの箱に添えようと

ひいらぎを作ってみました♪


箱の持ち手に付けてみたらやっぱり可愛かった!


ちょっとしたもので雰囲気がかわるものですネ❤




来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

それぞれのマクロビオティック・クリスマス!

2010/12/19 Sun

クリスマステーブル _MG_6182 (266x400)
_MG_6201.jpg _MG_6195 (2)

今回もお陰様で楽しくマクロビオティック・クリスマス・パーティのレッスンができました♪

テーブルコーディネートも身近にあるものを上手にテーブルで飾るだけでも

雰囲気が変わるので楽しむことができると思います

定番の赤と緑を加えるだけでもクリスマスムードになったり

小さなツリーをテーブルに置いてみる・・などなど!



お料理は『温かくいただく』からだを温めるものをテーマにした12月クラスです


よくあるお野菜のムースではゼラチンを使った冷たい物が多く

マクロビオティックでは寒天などを用いて作りますが

今月クラスでは温かくいただくことと本来のムース=泡のような優しい食感を表現したかった一品でした^^


あまり多すぎるより前菜としてクラスに入れてお出しする方が

もうちょっと食べたい♪という楽しさがあって良いかな~と思いましたが

『ボールごと食べたい♪』(笑)という意見も出たので気に入っていただけたようです


バーニャカウダはアンチョビとオリーブオイルのお味を楽しむものですが

普段からオリーブオイルたっぷりが気になっていたのでオイルは控えめにしましたが

お野菜だけではなくパンやパスタなどの、ちょっとしたソースになりそうです

でも甘いほっこり野菜には合わないようなのでさっぱりしたお野菜でいただいてくださいね!



ロールキャベツのアクアパッツアはロールキャベツの中にクリスマスリースを表現してみました^^

わかります?

ロールキャベツを煮込むのではなく蒸してからアクアパッツアで仕上げるので

事前に準備しておくこともできます!


そして生姜が癖になりそうなジンジャークッキー


ドリンクもちょっとしたサプライズを・・とガス入りのシュワシュワとしたお飲み物をご用意して❤


あとはそれぞれのご自宅で大切な方と楽しいクリスマスを!



2011年01月クラスは いきなりの1月8日(土)だと

開催が早すぎますかね~^^;

それでも参加できるわっ!!という方はメールフォームでご連絡下さいませ(笑)






来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~



【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~

http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/blog-entry-754.html

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪




テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

重曹でナチュラルお掃除 

2010/12/19 Sun

遊びに来てね (2)

写真は12月21日に作るマクロビオティック・ナチュラルスイーツのブッシュドノエル♪



なんだか“年末”を感じないわたくし。

そうは言っても今週末はクリスマス! そして大晦日がやってきますねぇ

少しずつですが重曹を使ってナチュラルお掃除しています^^


日ごろから重曹にはとてもお世話になっていて

玄関やおトイレにはグラスに重曹を入れて、エッセンシャルオイルを数滴・・・

これでお客様をお迎えしています


そしてお掃除の時にはそこから重曹を取って磨くと

おトイレはとっても良い香り♪

コンロの油汚れもあっという間に取れて気持ちいい!

お肉やお魚を使わないから余計にさらりとしているのかもしれません


今やいろいろなメディアでも取り上げられているので

きっと重曹を使っている方は多いのでしょうね


先日換気扇のファンについた頑固な汚れは重曹1:粉石けん1:水1で作ったペーストを塗り

袋に入れてお湯につけておくと綺麗に取れると言っていました

今年はそのやり方でお掃除してみましょ^^




来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~



【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~


■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪




テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

心穏やかに料理する

2010/12/17 Fri

_MG_6206 (267x400)


写真は今月のマクロビオティック・クリスマスパーティクラスでご案内している温野菜のバーニャカウダ

温かく食べていただくようにお野菜もソースも温めてからお出しします



お食事を美味しくいただくと『幸せ~❤』と思わず微笑んでしまう

そんな経験誰にでもありますよネ^^


美味しいお食事ってどんなものでしょう?

特別なお肉を取り寄せたり、評判の良いスイーツを並んで買ってみること?


一番の“ご馳走”は 心穏やかに心を込めてお料理することだと思います

食べてくれる相手を思い浮かべて心を込めたお料理を作ると

その気持ちの波動が伝わり自然に優しい味になる気がします

出来るだけ穏やかに楽しんでお料理しましょ!


お料理教室はその人の持つご家族や大切な方との『和』をお手伝いすること

少しでも何かヒントになって楽しんでいただけたら嬉しく思います


家族が同じ食事を摂ることはとても大切なことです

それぞれが一日にあったことを話し合う場になるだけではなく

気持ちがひとつになる『和』を育む場にもなるからです


教室でも″先生″として上に立つのではなく”アドバイザー”として支えたい

そんな気持ちです


この12月でなちゅーるスタイルも一年になります

お陰様であっという間の一年でした

始めてご参加いただいたり、継続的にご参加いただいている方々

遠方からもご参加いただき本当にありがとうございます


マクロビオティックが特別なものではなく

野菜中心の旬を大切にした料理法を楽しんでいただき

ありがとうございました

すぐに和気あいあいとお話されてここでお友達になった方もいらっしゃるようで

新しい出会いの場にもなり嬉しい限りです



ぜひ大切な方に心を込めたお料理を作って差し上げて下さいね!



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~



【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~


■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪


テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

からだを温める調理法

2010/12/16 Thu

_MG_6182 (266x400)

いよいよ冬本番らしいですね

『マクロビオティック・クリスマスパーティ2010』レッスンがスタートしました^^


ご参加いただいた皆さま ありがとうございました♪


今回は寒~い冬に体を温める『二重調理』をご紹介しています

蒸してから焼く・・など2段階の調理を必要とする方法です


手間と思わずちょっと取り入れてみて下さいね


明日もよろしくお願いいたします!


来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~


【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~

http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/blog-entry-754.html

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

クリスマスパーティの開き方

2010/12/15 Wed


PC124570 (300x400)

今月のテーブルコーディネートはクリスマスパーティの開き方


そもそも〝パーティ”って何?

=サプライズ だそうです!


ホステスはゲストに喜んでもらえるように玄関からアレンジして

おもてなしの気持ちを込める・・・そうです❤


先生のお宅にはいろいろなサンタさんや飾りがいっぱい!


ろうそくの炎も暖炉の火も木の香りも

とてもやわらかく温かい気持ちになりました^^




来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン



テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

マクロビオティック・ジンジャークッキー

2010/12/11 Sat

_MG_6142 (267x400)

クリスマスの定番、ジンジャークッキー

アメリカンスタイルでは厚みのある手作り感たっぷりのクッキーが主流で

ヨーロピアンスタイルでは薄く焼き上げたクッキーだそうです


マクロビオティックなのでバターも卵も使っていませんが

どちらも美味しい❤


クッキングクラスでは型無しで作るアメリカンスタイルを

スイーツクラスではヨーロピアンスタイルを作ります^^


ジンジャークッキーにはいろいろな説があるそうで

豚肉を食べることができない貧しい人々は豚の型抜きしたクッキーを食べていたとか

寒い冬に体を壊さないように生姜を食べたとか

しだいに人型が出来てきたとか


今ある状況に感謝ですネ



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~

【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~

http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/blog-entry-754.html

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪



テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

12月のなちゅーるスタイル(しばらくトップ記事)

2010/12/10 Fri

温かい蕪のムース ロールキャベツのグリル

12月クラス募集中です♪ くわしくは続きからご覧ください。

しばらくトップ記事にしますが 更新ページも見てね!

続きを読む

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

冬の調整『体を温める』

2010/12/09 Thu

_MG_6136 (267x400)

写真のお箸置き 木製でレンコン型なの かわいいでしょ?^^




朝の最低気温が5度だったそうですね

12月と言えば毎年オーバーコートを出す時期ですが

今年はまだ羽織るものがあれば済んでしまう暖かい陽気のような気がします


夏が暑かった影響で野菜たちの生育も例年通りではないようですが

お店に並ぶ野菜の種類がずいぶん変わってきました


水気が少なく硬く締まったお野菜が増えましたね

そして実るものがなくなってくると乾物の出番です


そうした食べ物たちは私たちを温めてくれるものが多く

ちょっと寒さを感じる日には、やはり日本人は〝お鍋″にしたくなるもの^^

ことこと煮てからだを温めてくれるお料理が恋しくなりますよね~♪


寒い時期には時間を長めに煮込むシチューや、蒸して焼くなどの二重調理法で

いつもより火にかける時間を多くするのも効果的です


おせち料理は御煮しめや黒豆などの豆料理、蒸して焼いたりするものが多く

理にかなっていますよね~!

時間がない時に使う圧力鍋の加圧も同じ効果がありますし

生活スタイルにあわせて

からだを芯から温めてくれるお料理で元気に過ごしましょうね


今年はちょっと高価な丹波篠山の黒豆を購入してみました

自分で調理するのは初めてなので北海道産の黒豆との違いも楽しみ♪

頼まれているおせち料理にも入れるので、楽しみにしていて下さい!



お正月の準備で黒豆を買ったけど全部使いこなせるかしら・・と心配している方へ(?)

昨夜作った黒豆ごはんがおいしかったのでトライしてみてくださいね



【 思い立ったらすぐできる! 浸水の要らない黒豆ごはん 】


■ 材料 ■

玄米     2合半
黒米や餅玄米 0.5合・・・玄米3合のうち一部をもち米系に変えると体が温まります
自然塩    小1/3
黒豆     0.5合
醤油     お好みで濃淡決めて下さい

その他お好みで・・・

油揚げ、人参、椎茸、こんにゃくなど


■ 作り方 ■

1.米類を洗う

2.黒豆をフライパンで炒る

3.米類と黒豆を合わせて塩を入れて炊く

炊く時間はいつもの玄米と同様です

簡単です!


作り置きしてある栗の甘露煮もぴったり♪

栗の甘露煮がお正月までに無くならないように気をつけなくちゃ^^;






そうそう、個人的な伝達事項ですが

12月クラスお申込みいただいているNishi-○○さま ご案内メール受信できましたか?
メールトラブルのことを伺っているので心配しています
また右のメールフォームからお返事くださいませ! ケータイメルアド教えて下さい
12月15日にお待ちしています



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~

【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~


■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

抹茶蒸しケーキ

2010/12/06 Mon

_MG_5696 (261x400)

ふっと蒸しケーキが食べたくなる時がありますが

ベイクものと違い水分を含んだふわふわ感は優しい感じがします

実際にマクロビオティックでは

オーブンで硬く焼きしめた調理方法は内臓を硬くしやすいと言われています







今日も12月に入ったとは思えない陽気で16度もあったそう

過ごしやすさではありがたいものの自然の季節の移り変わりを考えると複雑です

暦では明日は『大雪』

熊も冬眠する季節

からだが冷えないように根菜類を煮込んだ








テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

工芸菓子『椿』完成

2010/12/05 Sun

PC014495.jpg

先月花びらを作った『椿』です

乾燥させて組み立てて、花瓶に色をつけてできあがり

花瓶の流れるような色は、一応狙って作っています・・と言い訳ではありません(笑)


すべてお菓子でできているので

頭が重くてつけるのが大変!

まぁなんとか出来上がりました

ケースに入れるとちょっと立派に見えるかしら^^


お教室でのスナップ

後は出席できなかったレッスンへ来年通えばすべて終了です!



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン



テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

追加設定クラス 【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

2010/12/03 Fri

お陰様で12月のナチュラル・クッキング・クラス【マクロビオティック・クリスマスパーティ】クラスが満席になりました♪

そこで12月22日(水)に追加設定を検討しています

年の瀬が押し詰まってのことですのでご都合はいかがなものかと思いますが

よろしければ右のメールフォームからお問い合わせくださいませ!! ❤


クリスマスケーキを作るナチュラル・スイーツ・クラス【クリスマスケーキを作りましょう】は

ひきつづき募集中です!



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(水)11時~
12月16日(木)11時~
12月17日(金)11時~
12月22日(水)11時~

【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~


■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪


テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

和菓子〝おめでとう″

2010/12/03 Fri

PC014491.jpg

今回の和菓子は白あんで作る〝おめでとう″でした

教室での出来立ての写真です^^

蒸してあるのですが初めての食感!

ふわっともっちり・・と言うのかしら


年始にむけてぴったりのメニューでした




来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン


----- お知らせ -----

■ 12月クラスの予定♪

【マクロビオティック・クリスマスパーティ】

12月15日(木)11時~
12月16日(金)11時~
12月17日(金)11時~

【クリスマスケーキを作りましょう】

12月21日(火)11時~

http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/blog-entry-754.html

■ 教室情報  

 サロネーゼ マイサロン Nature Style  
 クスパ Coospaクスパ Nature Style 
 携帯アドレス http://macrobiotics1nature.blog87.fc2.com/?m&m2=res&no=707

■ 活動内容

 豆乳メーカーさんへのレシピ開発


■ メディア掲載

 オークラ出版 『relaxy』 マクロビオティック特集  発売中♪
 お料理&スイーツレシピとインタビュー記事が掲載されています♪

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

幸せを祈って

2010/12/02 Thu

_MG_6127 (267x400)

お友達に赤ちゃんが生まれました♪

ちっちゃくてかわいい~~❤


女の子なのでオーガニックコットンのベビーピンクでケープを編んでプレゼント

元気で幸せにすくすくと育って欲しい・・・

ひとめずつ心を込めて


これからの成長が楽しみです^^

おめでとう!



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン



テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

プロフィール
オーガニック・マクロビオティックス 【Nature Style】 KIJ認定マクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-