【Nature Style(なちゅーるスタイル)】(旧なちゅーるマクロビオティックライフ)

東京多摩地区八王子市南大沢:簡単、美味しい、ヘルシーレシピのおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子+αの教室です♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和正食のお弁当

先日、改装した新宿高島屋地下にあるデリチェックに行きました。

渡航前はお野菜を買っても微妙に残って使いきれないので
デリにしようと思って。

目的は升本のお弁当。

いくつか種類があって、内容量とメニューが少しずつ違うようです。

試しに2種類購入♪

お味は・・・

お弁当というと揚げ物や濃い味がツキモノのようですが
あまり濃く仕上げていないです。

メニューが違うけど材料が同じで
少しソースで味を変えているような印象でした。


個人的にはCHAYAの方が好きかな(^-^;)



【 2007/06/30 (Sat) 】 レストラン情報 | TB(0) | CM(0)

ご報告

皆さんこんにちは!

夕べ無事にバンコク入りしました(^-^)/

最近の東京は梅雨らしからぬ随分と暑い毎日だったので
バンコクへ来ても驚きません(笑)


今日の朝食はお野菜のストックが全く無かったので
乾物シリーズでした。

 * 切干大根とひじきの煮物
 * タイ米と黒米のご飯
 * 干椎茸のお味噌汁
 * 自家製梅干
 * 三年番茶

本当にバンコクにいるの??と思うご飯でしょ(笑)
年末の船便と今回の手荷物で持ってきた賜物!

たまには良いかも。美味しい出汁が出る食材ですものね。


今晩は新生活を祝してフルコースでも作りたいなぁ♪♪
【 2007/06/30 (Sat) 】 バンコク | TB(0) | CM(6)

ワインセラー

我が家にはビオワインが少々・・・

liroy


このコメント読めますか?

『土を大切にしている』こと

『畑は生態系を壊さないように配慮され、除草剤、殺虫剤、
合成肥料などを使用せず、どのような科学的処理もほどかしていない』こと

そして
『宇宙のリズムにしたがって畑を管理している』こと

これは気づかぬうちに私たちが潮の満ち引きなど、
宇宙のリズムの中で生活をして力を受けていることから
もっとも自然のリズムを鑑みた育て方・・・ですよネ。



でも“お酒”というだけで海を渡って引越しするのはちょっと困難。


・・・と思っていたら寺田倉庫さんにワインセラーがありました♪


寺田倉庫さんの貸しキッチンスタジオが自由が丘にあり

何度かお料理教室で利用したり、

トランクルームも寺田倉庫さんをお借りしているし

なんだか妙に縁があるみたい(^-^)


適切な温度と湿度の管理で数年後には美味しいワインに出会えそうです。


【 2007/06/25 (Mon) 】 海外赴任 | TB(0) | CM(2)


