【Nature Style(なちゅーるスタイル)】(旧なちゅーるマクロビオティックライフ)

東京多摩地区八王子市南大沢:簡単、美味しい、ヘルシーレシピのおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子+αの教室です♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旬真っ盛りの栗で炊込みごはん♪

都合により教室はお休みさせていただきます

 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方 

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  
お申込み



10月に入りすっかり秋らしくなりましたね

暦は寒露

朝晩の冷え込みがはっきりと感じられ

秋が深まっています


明日は依頼を受けた生涯学習センターでの

ココナッツオイルのお話とお料理のご紹介です。

旬まっさかりの栗の炊込みごはん♪

お友達が作った新米を送ってくれたので使いました^^


栗ごはん (232x350) 

お取り寄せしたこの栗は

粒がとっても大きいのでお茶碗が小さくみえます(笑)

明日使いますよ~❤




来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/10/09 (Fri) 】 nature style | TB(0) | CM(0)

天然酵母のドッグパン

都合により教室はお休みさせていただきます

 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方 

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  



グルテンのソーセージに合わせるパンの

つくレポをいただきました^^

151004_202650 (300x225) (2)  
  
これからの季節はゆっくりと発酵した美味しいパンがつくれそうですね♪



来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


【 2015/10/09 (Fri) 】 nature style | TB(0) | CM(0)

手作りテンペと野菜のブリトー


 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  



9月に入り蒸し暑い日が戻りましたね

今日は過ごしやすい陽気ですが

テンペの発酵には

蒸し暑さも歓迎です(笑)


発酵のいらない丸く伸ばして焼いた生地”トルティーヤ”は

思い立ったらすぐに作れるので簡単便利で

わいわい言いながら生地を作って好みの具材を巻けば盛り上がります^^

テンペでブリトー (300x210) 

玄米とテンペのブリトー

食べごたえがありお弁当にも持って行けます♪

 

手で作れるのでお楽しみに❤


来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/09/06 (Sun) 】 nature style | TB(0) | CM(0)

ちょっとのコツで大きくてまぁるいトルティーヤが作れる♪


 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  


東京の8月後半はすっかり秋模様ですね

日照時間もほとんどなく秋雨前線の停滞する中

我家のお米が花を咲かせています♪

_MG_6575 (200x300) 
 

玄米を発芽させて伸びた稲ですが

水田にすることもなく成長してくれて

量はちょっとだけど楽しみ^^


ブリトー用に作っているトルティーヤ

包めるサイズに大きめにまぁるく仕上げます

トルティーヤ (300x203) 

手で作れるのでお楽しみに❤


来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 


【 2015/08/31 (Mon) 】 nature style | TB(0) | CM(0)

甘酒(甘麹)はソースにもスイーツにも万能な発酵食品♪


 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  




砂糖を使わなくても麹の働きでとっても甘い甘麹(=甘酒)


甘酒を作って

ドレッシングにしたり炒め物にしたりデザートにも使っちゃいます♪


甘酒ドレッシング (350x233) 

お肉にも魚にも野菜にも合う ありがた~い食材ですね!

発酵食品なので腸にもお肌にもやさしいし❤


甘酒さえあればちゃちゃっと作れるものばかりなので

活用してくださいね♪



来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/04/28 (Tue) 】 nature style | TB(0) | CM(0)


