【Nature Style(なちゅーるスタイル)】(旧なちゅーるマクロビオティックライフ)

東京多摩地区八王子市南大沢:簡単、美味しい、ヘルシーレシピのおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子+αの教室です♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ洪水被害支援チャリティイベントのお知らせ

BKKでのお友達が今の洪水に対する支援活動をしますのでご紹介します

こちらでリンクしています

東日本大震災の後、多大なる支援をしてくれたタイの方々へ
恩返しの気持ちも込め、タイ洪水被災者支援のチャリティイベントを開催いたします。

多くの皆様にご来場いただけますことを願っております。

【日時】11月5日(土)11時半~17時

【場所】「coconara cafe」
東京都渋谷区恵比寿西1-36-10
東急東横線 代官山駅 正面口・東口出口より駒沢通り方面へ徒歩1分
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13128978/

【主催者】
*ヤマトナデシコinThailand

*野菜ソムリエコミュニティBangkokメンバー
http://vfcbangkok.exblog.jp/

*Marimo5(タイの農家さん支援グループ)
http://www.facebook.com/marimo5
http://www.marimo5.com/

タイから日本へ一時帰国(避難)したメンバーおよび
本帰国した方々およそ20名

【協力者】
*Yum!Yam!SOUL SOUP KITCHEN 西田誠治さん
http://yumyamsoulsoupkitchen.weebly.com/
http://www.facebook.com/yumyam47

*常世tocoyoオーナー 谷口秀之さん
http://www.tocoyo.com/

*奈良県 物産館「まほろば館」館長 別所史さん

*岡山県真庭市勝山 米生産者 坂元正義さん

【活動内容】
募金受付、応援メッセージ集め、グッズの販売、低農薬の玄米、お野菜など

【支援先】
Marimo5を通じて被災した農家さんの復興支援、
および避難生活を送る方々への物資提供など

【連絡先】
TEL:09021652928



お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ




来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン



【 2011/11/04 (Fri) 】 バンコク | TB(0) | CM(0)

やっぱりコレよネ!

プレッツェル

バンコクで覚えちゃったプレッツェルの味♪

帰国してドイツパンのお店でも買ってみたけどアノパン屋さんの味が恋し~い

・・と言うわけで出張なのに頼んじゃいました^^

やっぱり美味しいなーー満足!

帰国日の焼きたてをゲット♪


プロンポンとアソークの間 soi20のBei Ottoです




ブログ村のマクロビオティック情報に参加していますので
1日1クリックの応援よろしくお願いします♪

ありがとうございます(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







【 2009/05/26 (Tue) 】 バンコク | TB(-) | CM(0)

ひさびさの

エンポリ

懐かしいバンコク、スクンウィットにあるデパート “エンポリ”(エンポリアム)に

出張中の彼が足を伸ばしてくれました

よくここでお買い物をしたなーー

初めて行った時は 日本で“デパ地下”と言うくらいで食料品は地下にあるものと思っていたけど

バンコクではなぜか最上階のレストラン傍にあるんです!


そして電話で話しながら 手に取る様に頭に浮かぶ商品棚から

欲しいものをお買い物♪

あ~マンゴー買ったり、マッサージ行ったり、カービングの続きも習いたいな~


政権へのデモ行為で観光客も減り、昨年の金融不安で駐在員も減り・・ということでしょうか

あれほどあふれていた空港の人やレジの列も ぐぅんと減り空いているそうです。

乱立していた外人用のアパートも空室が多い状態になっているのかな。


今朝の成田空港では空いているものの皆マスクをしていたそうです

とりあえず勝手知ったる・・・とは言え気をつけてね!


ブログ村に参加していますので1クリックの応援よろしくお願いします♪

ありがとうございます(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【 2009/05/18 (Mon) 】 バンコク | TB(-) | CM(2)

タイの有機野菜

タイで入手できるオーガニック野菜について以前から質問がありますが

ばらばらにお答えしているとわかりにくいと思うので

トピにしました^^


バンコクで生活をする事になる前に

一番心配だったのが “どんな食材が手に入るのか” でした。

当時アパートを決めに滞在した期間を利用して

あちこちのデパートやスーパーをチェックしまくりました 


すると大体の大手デパート食品売り場やスーパーには

かなり大きなブースをいくつか使ってオーガニックの取り扱いがありました!

目安は写真の通りの 『Q』 マーク のようです^^


そしていくつかあるファームによってパッケージが違うので

参考までにお買い物してきた食材を・・・


organic.jpg



これらのラベルをチェックしておけばお買い物もしやすいと思うので

参考にして下さいね~


大手デパート系 ・・・ サイアム・パラゴン、 エンポリアム、 セントラルデパート、伊勢丹など

タイはデパ地下ではなく なぜか食品は最上階で売っています

スーパー系 ・・・ VILLA MARKET、 一部フジスーパー、レモンファームなど


その他 “日本の食材” も 同上の店舗内にありますので

こだわりが無ければ入手可能です。


こだわりがある場合、どうしても本醸造の日本伝統食材は扱いがありません


また、最近は重曹の使い方が紹介され

ボールに重曹を溶かした水を用意して野菜をつけると酸性の農薬を吸着するそうです。


駐在期間中に味わえるバンコクライフを楽しみましょう♪


ブログ村のマクロビオティック&バンコク情報に参加していますので
1日1クリックの応援よろしくお願いします♪

ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ













【 2008/07/11 (Fri) 】 バンコク | TB(-) | CM(1)

南の島で一足早い夏

TONGSAI BAY


先週のタイは お正月。

バンコクから飛行機で1時間弱 南下するとサムイ島があります。

ここでお正月休暇に“南の島”を楽しんで来ました。


サムイ島は1月からベストシーズンと言われているけど

バンコクより更に暑~い!

随分暑さに慣れた気になっていたけど まだまだ でした。


お正月だけあってホテルでは HAPPY NEW YEAR!と挨拶をするので

タイでも一番暑い時期と重なり日本人の私には不思議な気分。


のんびり日常を忘れさせてくれる風景、風、鳥のさえずり。


心地よい休暇でした。


【 2008/04/22 (Tue) 】 バンコク | TB(-) | CM(0)


