【Nature Style(なちゅーるスタイル)】(旧なちゅーるマクロビオティックライフ)

東京多摩地区八王子市南大沢:簡単、美味しい、ヘルシーレシピのおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子+αの教室です♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜であじさいカービング

白瓜あじさいカービング

今年は梅雨入りが早いそうですね

ちょっと必要な課題がありまして 今手に入る白瓜で紫陽花をカービングしてみました

買ってきたメロンにもとりかかりま~す


紫陽花カービング

やっぱり楽しい♪


来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン






【 2011/05/26 (Thu) 】 カービング | TB(0) | CM(0)

紅芯大根でカービング♪

紅芯大根カービング 紅芯大根フタ


朝は涼しくなりましたが残暑が厳しいですね~



こだわりやさんで紅芯大根を見つけました♪

こういう色のきれいな野菜を見つけると カービングしたら綺麗かな~とイメージしてしまいます

今夜は紅芯大根を器にして使おうと彫ってみました^^

もちろん器も食べます(笑)

紅芯大根



カービングの本場タイでは青いパパイヤや青いマンゴー

そして、かぼちゃも日本より水分が多くやわらかいので使います

お料理には人参やチリで作ったカービングの花が添えられていることも多く

それだけで華やかにきれいに盛り付けることができますネ!


当時はフルーツと野菜のカービングに興味があって始めましたが

カリキュラムに石鹸カービングが盛り込まれているのでやってみるとなかなか楽しかったです

日持ちもするしちょっとした置物にもなるし華やか!


最近はカービングもテレビで見かけるようになり

出演者も知っている方でしたので

元駐妻の習い事パワーかしら!と心の中で応援しておりました


和食にも飾り切りがありますし

きっと日本人も好きなツボなのでしょうね!




来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン






【 2010/09/03 (Fri) 】 カービング | TB(0) | CM(0)

体にも心にも優しい方法

バラソープカービング

体にも地球にも優しいのかと思い

普段“無添加石鹸”を選んでいます


シンプルな石鹸なので色も白く香りも無臭

キッチンでもバスルームでも場所を選ばずに

とても扱いやすい石鹸です


体にも地球にも優しい石鹸に

プラスアルファで 心にも優しく・・・

ソープカービングでお化粧をしてみました 


ちょっとした生活のエッセンスに


来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


フラワーアレンジメントの準備

フラワーアレンジメント用カービング

お料理にはたまにカービングしてみることがありますが

ソープカービングは久しぶり

ちゃんと覚えているかな~なんて確認も兼ねて

作ってみたいアレンジメントが出来たので 少しずつ彫っています

まだまだ数が足りないけど また時間を見ながら 少しずつ増やしていこう

そして今回の色のベースは白とグリーンでナチュラルアレンジメントのイメージ

今度会うお友達へのプレゼントにも挑戦してみようかな^^


日本のせっけんも買って試してみなきゃ♪



【 2009/05/15 (Fri) 】 カービング | TB(-) | CM(0)

カービングコンテスト

carving @ siam


カービングコンテスト・団体を見に行きました~

昨年は何も知らずに過ごしてしまい見逃してしまったので

是非見たかったのです^^


今日は団体だそうで参加チームは各有名ホテルのシェフたち。


それはそれは繊細で生き生きした作品たち

ナイフひとつでここまで作れるなんて本当に素敵です。


プロの方々の作品を一度に拝見できるなんて

本当に贅沢な企画に感謝♪


個人は20日だそうです。

また行かなくちゃ!!


ブログ村のマクロビオティック&バンコク情報に参加していますので
1日1クリックの応援よろしくお願いします♪

ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【 2008/09/17 (Wed) 】 カービング | TB(-) | CM(0)


