【Nature Style(なちゅーるスタイル)】(旧なちゅーるマクロビオティックライフ)

東京多摩地区八王子市南大沢:簡単、美味しい、ヘルシーレシピのおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子+αの教室です♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303107


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏の味噌づくり


 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  



真夏ですが手作り味噌の器が空いたので味噌作り^^

数日後の写真なので上のふた塩が溶け初めています

味噌作り (300x200) 

今回はいつものお味噌より麹を多めにしてみました。

できあがりが楽しみ~~❤



来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/08/15 (Sat) 】 hand made | TB(0) | CM(0)

玄米から苗が育ってきた♪



 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  



植えた玄米のその後です♪

苗 (350x171) 
 
紫蘇と大葉はそれらしくなって来ました^^

玄米は芽を出して伸びてきたので、もう少し育ったら水田にしましょ

かぼちゃとスイカはまだ発芽していないので

頑張ってホシイ・・・❤



来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/05/03 (Sun) 】 hand made | TB(0) | CM(0)

リネンのポーチにおにぎり詰めて^^

ご近所にあるハンドメイド用の毛糸や布を置いてあるお店で

かわいいリネンの布地を見つけてワンピースを作った残り布がちょこっとあったので

ちょっと前に小さなバッグを作りました♪

週末におにぎりを少し詰めておでかけ

リネンバッグ (350x304)

小さなお弁当箱も入るけど

パンやお菓子を入れてもかわいい
 ・・・あ、自画自賛^^;



来て下さってありがとうございます!
ポチッと押してくださいませ!↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 
【 2015/02/10 (Tue) 】 hand made | TB(0) | CM(0)

冷えて手が冷た~い時のツボ


お正月休みにアクリルたわしをいくつか編みましたが

親指を通すと使いやすいかな~と作ってみたところで
ひらめいた!

朝の掃除機が冷たい~とか 家事をするときに使える♪

そしてPCのキーボードが冷たい。。時にもナイス






ちょっと『ウィッシュ!』みたいです(笑)

手の甲を2重にしているので保温力もアップ^^

2重はポケットになっているので小豆のカイロも入れられる♪


今日は節分

春分も近いので 使えるのは来月いっぱいかな~


このままでも十分温かいですよん


鎖編みで輪を作って長編でぐるぐる

親指のところは鎖編みで目を飛ばして

次の段で目を立ててぐるぐる

手の大きさに合わせて作るだけ!

良かったらどーぞ


さてさて指先が冷たい。。時に

ちょっと押してみたいツボがいくつかあります^^

温かいものを食べたり飲んだりすること以外に

さっと自分でできること

指と指の間を手首方向に親指の腹で押してみる!

両手を組んでぐるぐる回す!



お試しくださいね♪


来て下さってありがとうございます!
ポチッと押してくださいませ!↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/02/03 (Tue) 】 hand made | TB(0) | CM(0)

手作りでちょうど良いサイズの鍋つかみ♪

今年もよろしくお願い致します♪


先日作ったエプロンと同じ生地で

三角巾代わりの帽子と鍋つかみを作りました♪

たっのし~~!

鍋つかみと帽子 (318x400)

オーブントレイにも作ってみましたが

熱くなく持つことができたので成功


来て下さってありがとうございます!
ポチッと押してくださいませ!↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

【 2015/01/13 (Tue) 】 hand made | TB(0) | CM(0)


