オーガニック米粉パン

2017/08/02 Wed


今日は商工会議所のセミナーに行って来ました😊

2回目の西八王子進出!

全然八王子市内を把握していないので

ちょっとずつ覚えないと

地理がわかりません😅


近くに有機にこだわった

米粉パンのお店があるのでランチへ💕

初めて伺いましたが

ご近所に愛されている様です❤️

店内で好きなぱんをえらんで

ミニサラダ、ミニスープ、

ミニグラノーラ入りヨーグルトのセットで

350円!

あ、パン代は別です



全粒粉入りではないので

ふわふわ好き向けです♪

西八王子駅近く
こめ工房MAGOME


なちゅーるスタイル

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 




美味しく食べて心も体も美しくなる食事

2017/07/24 Mon



暑くても夏ばて知らずのワタシ^^;

お友達と、私のコンセプトとぴったりのカフェに行ってみました

『美味しく食べて心も体も美しくなる』

オーガニック、ローフード、ビーガン、マクロビオティック系の人が行くのかな♪

恵比寿という場所柄、通りがかりでも入るのかな♪

まわりは若い女性でいっぱい!


野菜だけではなく乳製品や肉類も厳選されているそう

何を注文しても安心できるのかな(笑)


有機野菜たっぷりハンバーグ 2052円

野菜たっぷりが嬉しい響き❤と思い注文

fc2blog_20170724114052f43.jpg

ワタシの感覚の野菜たっぷりとはたっぷりさ加減が違ったみたい

ハンバーグも直径4cmくらい?

うちは大盛りなのかしら

恵比寿だし、良い意味でこんなカンジかな~と思ってました♪

お肉も赤身中心で獣臭さが無くて美味しかったです


お友達はかじきの蒸し煮 2052円

fc2blog_201707241142443f7.jpg

レモングラスとコリアンダーで爽やかだったそう^^

デザートはベリーとスーパーフードのパフェ 1296円

fc2blog_2017072411461489c.jpg
 
こちらは10cm位の高さだけどデザートなので

お友達の抹茶のパウンドケーキ

fc2blog_2017072411450627f.jpg

ナイフの刃が弾むほど硬くて笑っていて

お味を聞くのを忘れちゃった^^;


楽しい美味しい時間に感謝です


恵比寿駅アトレ西館2F
コスメキッチンアダプテーションにて


なちゅーるスタイル

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 






テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

銀座よし澤ミシュラン★

2017/07/15 Sat



七夕様の年に一度の再開の様に

アメリカに移住した友人との1年ぶりの再会

美味しい和食が食べたい!と

ミシュランガイドの和食店へ


美味しい物は記憶に残り

自分のお料理を作る時には

味の記憶が役に立ちます(^.^)


再会にもお味にも期待は高まる~

今年はお嬢さんも連れて来たので

赤ちゃんの時に歯磨きしてあげた子

普段は大人しいのに

私の結婚式では隣に座ると大泣きした

あの子にも会えました


ちゃんと覚えていてくれて良かった~


さて、素敵な個室をご用意下さり

綺麗な前菜に益々期待が高まる


穴子、鰻、鱧とお魚を使った

お上品なお味に季節感のある器や盛り付け

もちろん美味しゅうございました

お椀はこちら



お刺身はヒラメではなくあぶら鰈と鱧

fc2blog_20170714235706a02.jpg


鰆の藁焼き

fc2blog_2017071423584394e.jpg

鰆でこの頂き方は初めて💕

そして鮎



土鍋ご飯の炊き上がりを待つ間に

香の物

器は一貫して瓢



無病息災にかけた言葉が書かれた器

蓋を取ると瓢が五個描かれていて

器を入れて六瓢→無病…😅



そうこうしているうちに土鍋ご飯が来たっ!



お米は北海道のゆめぴりか

一粒ずつの食感サイコー

最後におこげ



食後のデザート

桃のシャーベット



お昼の会席11800円

ご馳走様でした♪


こうしてお食事すると

もっとお野菜を使ってほしいな♪


いつも朝ごはんと夕ご飯の二食だけど

この日はお昼ご飯の一食になりました

結構お腹いっぱいになりましたよ♪

美味しいものを食べると幸せになりますね😊

次回はカウンター席で

吉澤さんとお話しながら頂きたいな!


電話予約をしておく方が良いですヨ


**********

銀座よし澤

中央区銀座1-13-8

**********


なちゅーるスタイル




↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 


テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

美味しい幸せ♪

2015/06/28 Sun



 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  




もうすぐ七夕様ですね^^
 

私も年に一度海外に移住した友達との再会を楽しんできました。

今回は和食が良い!という友達と

鉄人の店、銀座のみちばさんのお店に伺って来ました♪

お出汁も美味しいし、今の和食らしい食材の組み合わせに驚かされながら

夏にアレンジして作ってみたいものが盛りだくさん^^

コチラは前菜

fc2blog_20150628174708d44.jpg 

食器も洋食器と和食器を組み合わせてキレイ♪

お席は厨房の前のカウンターで、私にとっては特等席(笑)

包丁さばきや仕込の様子や盛り付けなどなど

楽しかった!

コースは ”初夏 野菜中心女将献立”

かなりお腹いっぱいになりました!

旬の食材で梅雨を爽やかにしてくれるお食事 ご馳走サマでした❤





来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

キッチンオハナさん

2014/11/05 Wed



山梨にあるマクロビオティックカフェ

キッチンオハナさんに寄ってみました。

以前通っていた

シンプルモダンマクロビオティックで

ご一緒した事があるのですが

もう10年位経ちますね~


クシマクロビオティックの合宿で

小淵沢に3週間泊り込んでから

たまに小淵沢周辺にお出掛けしています♪

この日も近隣で有機野菜をたっぷり購入し

予約なしでフラフラ伺いました。

ご馳走様でした!



帰りはお月様と富士山が

山並みの夕焼けに

綺麗にポカリと浮かび

しばらく見入ってしまいました。

自然の美しさは格別です(^.^)


気温は5度程低かったけど

昼間の日差しでポカポカ陽気

もう少しすると紅葉もきれいになりそうです♪

来て下さってありがとうございます!
ポチッと押してくださいませ!↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール
シンプルにお料理しましょ KUSHI認定クシマクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-