【Nature Style(なちゅーるスタイル)】(旧なちゅーるマクロビオティックライフ)

東京多摩地区八王子市南大沢:簡単、美味しい、ヘルシーレシピのおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子+αの教室です♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心のこもったお料理をいただきました!




江戸時代末期創業で

200年の歴史を持つ高山市の料亭

角正へ行って参りました

目的は精進料理です。

心のこもった丁寧なお料理で

本当に全て美味しくて

季節を写した器も素敵で

また伺いたいところでした!

精進懐石なので

いつも自分で作るお砂糖無しのお料理とは異なりますが

多少の甘みが料理を引き立てる様に感じました。

丁寧に作るお料理やお味の決め方が

改めて参考になり

女将さんにお話も伺えて

楽しい贅沢なひとときとなりました♪

まさに大人の時間を満喫した気分です


来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

【 2013/04/08 (Mon) 】 レストラン情報 | TB(0) | CM(0)

お食事会へ

こんにちは




昨日の春の嵐は大変でしたね

南大沢は本日も強風です


本日は暦で清明

花咲き誇りツバメが戻る頃だそうです

今年は少し桜が遅いようですが

先日ツバメを見かけましたし、うぐいすも鳴いて

確実に季節は進んでいるようですね^^


・・・

少し前になりますが友人とマクロビオティックの和食をいただいて参りました♪

元ホテルの和食総料理長でした時にお食事や料理教室に何度か伺ったことがあり

久しぶりに楽しみ!

六本木のしち十二候

P3020021 (400x300) - コピー

古漬けのたくあんで作る"贅沢煮"

初めていただきました

よく煮干しと昆布で作られるようですが精進出汁で優しく作られています

マクロビオティックスの食養コースを予約してもらいましたので

何品かいただいて・・

P3020056 (300x400) - コピー

雑穀のきりたんぽ鍋

会話を楽しみながら

ゆっくり美味しくいただきました♪


ありがとうございました


来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン





【 2012/04/04 (Wed) 】 レストラン情報 | TB(0) | CM(0)

ヒカリヤニシへ

朝日 

標高2000メートルの朝日です

自然の大きさを感じられる瞬間!

王が頭ホテルに伺ったときの貴重な経験です

晴れ渡った早朝はアルプスの山々を360度見渡せる美ヶ原高原

日本百名山のうち41山を見渡せるそうです


_MG_7397 (400x267) (2) 

お部屋には景色を見渡せるお風呂も!

_MG_7280 (400x260)




とても清潔感のあるお部屋と山の上にあると思えないほどの充実したお食事には

本当に美味しくて満足させていただきました

お部屋に運んでくださるので落ち着いて自分のペースでいただけます♪

_MG_7451 (400x267) 

なんとこちらはほんの前菜・・・

2泊しましたが洋食、和食と工夫して下さいました

_MG_7333 (400x267) 






その足で長野県松本市にあるヒカリヤニシへ行って参りました^^

もちろんマクロビオティックコースを予約!

前菜の蕪のサラダは生の蕪を手でがぶり! 大胆にそのままの白菜で作られたブレゼがメインです!
_MG_7491 (267x400)  _MG_7505 (267x400) 

機会があったらお隣の和食ヒカリヤヒガシへも行ってみたくなりました♪

来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


blogram投票ボタン



【 2011/05/24 (Tue) 】 レストラン情報 | TB(0) | CM(0)

久々に感動の精進料理

_MG_1697_convert_20100208214147.jpg

京都の精進料理を頂いてまいりました。

マクロビオティックを始める前からとても心に残る美味しい和食をいただけるお店として

京都へ来る機会がある場合は必ず立ち寄りたいお店です♪


今回も予約をしようとHPをチェックしたところ

昔から日本人がいただいている料理で動物性を使わない“典座料理”コースを扱う店舗があることを知り

さっそく予約♪


本当に手間がかかっていてもお味は素材を活かした薄味で理想的なお料理の数々でした!

旬の食材が使われたお食事なので季節の流れとともに

また是非伺う機会を積極的に作りたいものです(笑)


同じ通りには同様の精進料理のお店が軒を並べていましたので

そちらでも頂いてみたいです♪



来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ







【 2010/02/08 (Mon) 】 レストラン情報 | TB(0) | CM(0)

楽しいひととき♪J’sとRitz

JS.jpg 春巻き サンド cake.jpg

小淵沢のレベル2メンバーと、そのままレベル3に進んだ方々の合同新年会が行われました^^

久しぶりの再会にとても良い機会を持てて幹事のYさんとSさんに感謝です。

初めて伺った広尾のJ'sキッチン

自分で作る食事以外でマクロビオティックをいただける貴重なチャンス!

いろいろなメニューを楽しませてもらいました~


そして新しくご縁をもてたレベル3の方々

同じ志がある方とは本当に話しが早い(笑) 

すぐに色々なお話ができて各々の方が どうマクロビオティックと関わりたいのかを知ることもできました

よい刺激にもなり、行かせてくれた家族にも感謝です♪


外食写真つながりで、昨年末に伺ったリッツ大阪

yuba.jpg soup_20100116231203.jpg pasta.jpg stew.jpg

小淵沢メンバーが大阪に居るので一緒に夕食へ^^

前菜は湯葉の玄米ロール、スープ、全粒粉のパスタ、煮物

そしてデザートは“グラタン”と説明がありましたがイメージとは違うものが・・・

sweets.jpg



ご馳走さまでした





来て下さってありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

【 2010/01/16 (Sat) 】 レストラン情報 | TB(-) | CM(0)


