うわさのお店に行って来ました♪

2017/08/20 Sun

八王子女子とお話していると

必ず出てくる"カキノキテラス"

古民家を改装したカレー専門店で

八王子駅をさらに北上した所にあります。


八王子駅で待ち合わせして

車で拾ってもらいました。

感謝♪


そこの看板メニューがカツカレーだそうで

注文😊

噂のカレー登場~



かなりボリューミー

カツカレーを食べるのは何年ぶり⁇

20年ぶりくらいかしら⁇


週末と言えばスキーに出かけていた頃を思い出します♪

毎週行っていたもの(笑)


撮った写真を家族に送ると…


(LINEからお借りしました)

サクサクの衣

雑穀米

サラダ

小さなお重に一口切り干し大根煮と浅漬け


お肉は獣臭も無く食べやすかったです。


噂のかき氷が気になったけど

食べられる隙間は無く次回(^.^)


ご馳走さまでした♡

長居してすみません😅

カキノキテラス 最寄駅八王子


お肉たっぷりだったので

今日は野菜day🍆
(野菜のアイコンがもっと増えますように🍀)


なちゅーるスタイル

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 


自然農法の野菜を買ってみました

2017/08/05 Sat


なかなか身近で

自然農法のお野菜を扱っている所も少なく

インターネット通販で

兵庫県の野菜セットを買ってみました。

野菜の消費量が多いので

一番大きなLサイズ

約4900円を注文

届いた箱がこちら

箱サイズ 宅配便でいう80



今までお願いした中で一番小さい

中身はこちら



箱上に横たわっているのがニラ

左からきゅうり、バジル、ミニトマト(ヘタなし)、じゃが芋、大葉、みょうが

下に新ごぼう

我家だと3日分くらいかしら


気になるお店が他にもあるので食べくらべしてみます♪

なちゅーるスタイル


↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

話題の食パンを買ってみた♪

2017/07/23 Sun


毎日暑いですね~

曇っていたので少しは良かったようです(^.^)



今日は恵比寿へ

本当に人、人、人‼︎

皆どこへ行くのかしら?(^^;;

せっかくなので

ガーデンプレイスにある俺のパンを買ってみることに(^.^)




普段はハード系ばかりで

食パンを買うことは全くないので

とても貴重だわ(笑)


山型パンが砂糖を使わないシンプルハード系と書いてあり

トーストに向いているそう

四角いパンはなかほら牧場のこだわりのミルクを混ぜた生パン

両方試食したいけど

共に二斤で一本売り

仕方ないので2本購入

お出かけ前に仕込んできた

コロッケを挟んでみよー♡


ともにふわふわで柔らかいので

ケーキナイフで切って

ひとつはトーストに(^.^)

山型パンの窯伸びが少ないのかな?

四角いパンは少しへたっているかな?



ご馳走さまでした!


山型パン 900円
ミルクパン 1000円


なちゅーるスタイル

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 




テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

心のこもったパン屋さんkukka

2017/07/13 Thu


毎日暑いですね

熱中症などお気を付けくださいませ


お友達にパン屋さんをなさっている方がいると

連れて行っていただきました


パン屋さんのお名前は kukka(クッカ)お花という意味だそうです

fc2blog_20170713133800ea3.jpg

かわいい食パン型の看板^^

写真がiphoneですみません^^;

お店もかわいい

fc2blog_20170713133850478.jpg

自家製の天然酵母で作っているそうで

米麹を興してパンを作っているので、とっても手間暇かかったパンなのです!

そのパンを囲んで持ち寄ったポットラック

fc2blog_201707131340436fb.jpg

お写真のパンたちは

お年寄りにも食べやすいように優しく千切りしたごぼうパンと

小豆餡に紅茶の香る初めてのお味=もちろん美味しい~❤

小豆もことこと煮ています


やっぱりお人柄がでるのでしょうね^^

ご馳走サマでした!!

********************************

天然酵母パン kukka

八王子市大塚343-8
多摩モノレール 中央大学・明星大学駅

********************************

詳細はHPをどうぞ!


なちゅーるスタイル

↓ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 








テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

火を使わないスープで坦々ごはん

2015/08/09 Sun

 野菜料理のレパートリーを増やしたい方
 身体を内側からきれいにしたい方
 お料理に自信がない方
 シンプルで美味しい調理法を知りたい方

どうぞなちゅーるスタイルにお気軽にお越しください♪

HP:Nature Style  
お申込み


暦は立秋を過ぎて

少し過ごしやすくなりましたが

まだまだ暑い日ですね

火を使わない

先月の"坦々ごはん"のつくレポをいただきました(^.^)



お写真ありがとうございます♪



来て下さってありがとうございます!
↓↓ポチッと押してくださいませ!↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン 


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

■教室情報
HP:Nature Style  
スケジュール   
お申込み 

東京多摩地区、八王子市南大沢のお野菜と玄米の料理教室Nature Style(なちゅーるスタイル)です。
簡単おいしいヘルシーレシピでおしゃれなマクロビオティック料理とお菓子の教室
包丁の持ち方から始める初心者さんもご安心ください^^
野菜不足になりやすい献立に、優しい味わいのあるお野菜料理を一品増やしてみませんか?

自宅キッチンで小人数制のアットホームなレッスンです。

この他、毎月お受けしている過去レッスンのリクエストやプライベートレッスンも開催致します。


HPのお問い合わせページかメールフォームからお問い合わせ下さい

『わたしのマクロビオティック生活』インタビュー掲載中です。

'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

'・:*:.。.:*:・'゜☆。. ゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。. 

サロネーゼ 
マイサロン Nature Style   
 クスパ Coospaクスパ Nature Style

プロフィール
シンプルにお料理しましょ KUSHI認定クシマクロビオティックインストラクター

なちゅーる

Author:なちゅーる

メールフォーム
お申込・お問合せメールはこちらから↓ 出張講師、取材もご相談ください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Nature Style Info.
http://www.naturestyle.info/home.html
QRコード
Nature Style
QR
最近の記事
media
2009年11月発売オークラ出版 『relaxy』  2013年12月20日発売『天然生活』90ページ 2014年02月28日発売『CLASSY.』School & Salon list relaxy.gif 2013-12-20天然生活表紙 (283x400) CLASSY(314x400).jpg 
九星気学
今日の運勢をチェック!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-